ちいさなつぶやき by shino

MENU

次々と羽化・・そしてみんないなくなった。

naoが宮崎に行くのでよろしくね、頑張ってね~と、言われていたにもかかわらず、

次の日の朝、台所に来たら、もうすでに羽も開いて旅立ちモード…。

3匹目お別れ~。

そして同じ日の夕方…カーテンを閉めようとして…見た途端、髪の毛が逆立った!

4匹目の、中身がない!!

だって、「予定日は木曜日」のはずでしょ~??何が起こったのか~~???


目で、ぐるぐるっと探したら、電気の下に、すでに飛んでくっついてました。

ああ、びっくりした!

生き物は、そうそう計算通りにはいきませんね…。

そして、最後の一匹…。

今朝、起きて来た時には、まだサナギだったので、ホッ。

電気をつけて、カーテンを開けて、テレビのスイッチを……

と、ふと横を見たら…

出てました…

こんなのあり~~(泣) 最後のチャンスが…。

結局サナギから蝶の羽化の瞬間は、見ることが出来ませんでしたが、

サナギから死んで羽化出来ないのもいるらしいし、

全部無事蝶になっただけでも、よかったのですね。

オス2、メス3 合計5  

ところで、サナギの金色の部分…こちらに解答がりましたので、興味のある人は参考までに。

<なんでも調べ隊>サナギの金色は何のため?

373news.com/_nie/qa/060211.php

これで、たぶん、蝶ネタは終わりです。

気持ち悪い中、長い間お付き合いありがとうございました~