ちいさなつぶやき by shino

MENU

最近のお庭の様子

あまりの暑さに、息絶え絶えだった庭の花が、

やっと元気を取り戻し始めました。

しかし・・・あまりにも野生のままにしているので、

大変なことになっています・・・。




クファ、千日紅、サルビアベルガモット、重なり合ってぐちゃぐちゃ・・・。




こちらは毎年自然に育つトレニアがうまく道を作ってくれました。

気候がよくなったら、一度花壇を整理してやり変えよう・・と思いながら、

なかなかできません。






こちらは2階のベランダ

鉢を増やすと、台風の時に片付けるのが大変・・と思いながら

大好きな花は、枯れた時の保険の保険・・・なんて、

株分けしたり挿し木にしたりしているうちにたくさん増えてしまいました。

毎日見て一番目が届くので大事なものはここに置いています。


今年は台風が来なくて良かったけれど・・・。







これ以上増やさないって思いながら、

レンガ20個だけ買ってきて、ここにも少しだけ花壇を作ってしまいました・・・。

春に高松の友人から貰ってきたアジュカと四季咲きのパンダスミレは

ここで増えて欲しい。


naoには、並べ方にセンスがない・・って言われたけど~



<おまけ>




ベランダの植木鉢の横に、卵の殻を見つけました。

鶏よりも小さく、ウズラの卵よりも大きく・・・・・・真っ白な殻です。

これはきっと、カラスが捨てて行ったキジバトの卵だと推理。


蛇じゃないよね??