ちいさなつぶやき by shino

MENU

10月10日 秋祭り



昔は竹でしたが、数年前からお祭りの旗もポールになりました。

それでも結構重いので、旗を立てる時は大変です。

3年か4年に一度当番が回ってくるのですが、その度に・・・・


「どうやってやるんやったかいねえ~??」  (今治弁)


次はうまくいく!と思っては、また3年先で、忘れます・・・・。





ご近所のデッキが出来たので、見学方々お邪魔してきました。




飼っているワンちゃんが、外で遊べて、人間もお茶が出来るようになったスペースです。


でも、もっと気に入ったのは、これ!




ドッグランナーも、こういう方法があったのか!と、感心しきりです。

でも、最初に大きな木にロープをかけるのが大変だったでしょうね。


木の下をぐるぐる走り回る姿が可愛らしくて笑ってしまいました。