ちいさなつぶやき by shino

MENU

神頼み・・・

受験生なので、naoとゆっくりできるのは元旦だけです。

というわけで、今日は神社、寺詣りに誘われました。

へ~っ、超現実的なnaoでも神頼みなの?

だって…と、その理由は…

「今年特に運気の弱い人」…の中に、生まれ年が…

しかも、naoは早生まれなので、受験生の中でも、みんなは違うの~。私だけ、運気が弱いの~。

こういう時は、些細なことも気になるようです。

というわけで、やはり最後は気分的にも神頼み!

まず、氏子の地元の神社へ

そして、知恵のもんじゅさまといわれているお寺へ

最後は菅原道真公を祭っている、学問の神様、綱敷天満宮~。

牛もしっかりと撫でて、最後は牛の後ろで、こそっと「絵馬」を書いてました。

そういえば、一年前には、鳥の絵を描く時の 「松の木」の写真を撮りにここにやってきたな~。

年末の天気予報は雨でしたが、お天気に恵まれた元旦でした。

どんなお正月をお過ごしでしたか?

みなさまにとっても、良い一年が始まりますように……。