ちいさなつぶやき by shino

MENU

水やり

暑くなってきたので、毎日夕方の水やりの季節がやってきました。


これが結構辛い・・・。


パート1 (右方向へ)



パート2 (左方向へ)



パート3  階段下





パート4 裏庭




そしてベランダの上 パート5



ひとつ目からホースをほどいて、ズルズル・・・・




角を曲がって、ズルズル




芝生はかなりふさふさしてきましたよ~。ところどころ禿げているけど気にしない。


そして、ホースを巻き取って、次のホースをまたズルズル・・・・・。



あっちからと、こっちからと・・・半分ずつ。




太陽が沈んでからのこの時間は、

のんびりと時間をかけて水撒きをしていると、夕飯が遅くなるし、

洗濯ものを取りこんだりと、忙しいので

夕方の水やりはちょっと気が重い仕事の一つ。


でも、これをさぼると、次の日ヘロヘロになった植木鉢の中を見て

もっとブルーな気分になるのです・・・・・。


くらには餌、花には水・・・夏はまだまだこれから。




がんばろう・・・。