ちいさなつぶやき by shino

MENU

この葉っぱは・・の答え

まだ6月というのに、毎日30度を越していて辛いです。

暑さの苦手な私は、スーパーと家の中と、庭・・・という最小限の行動範囲。

なので、庭の話題ばかりです。


前に、これなんだろう?・と書いた草・・・花が咲きましたよ~。

さて、Decoさんが予想した「ノコギリソウ」かな??






じゃん!大当たり!! でしたよ~。 どうも、西洋ノコギリソウのようです。


しかし・・・種を撒いたようにたくさん育っているので、何故ここにノコギリソウが??

と思っていましたが、調べていると、わかりました、わかりました。



西洋ノコギリソウ(ハーブでヤロウとも言う


えっ、ヤロウなの?


ノコギリソウ=アレキア=ヤロウ・・・。



私がヤロウの種を蒔いてました・・・・・。