ちいさなつぶやき by shino

MENU

山の草刈り

台風マーゴン一過のせいか、暑さがちょっと落ち着いているので

今のうちに・・・と、今日のお休みは山に連れて行かれました。




特に私はする事がないのですが・・・・・

確かにこんなところに一人で来るのも嫌だろうなあ。

熱中症で倒れていても、誰も気がつかないし・・。




軽トラも見えないくらいの、草、草、草・・・。

することがないので、私はカメラを持って、写真練習。




野生の鬼ゆりが一本だけ咲いていました。




近づくと逃げる、こりゃこりゃと言いながら、そっと近づいて・・・・

ミヤマアカネ、漢字で書くと 深山茜でした。




こういうところでは、おきまりのナナホシテントウムシ


コンタクトレンズのせいで老眼になっているので、

液晶画面がぼけて、ピントが合っているかどうかそれが見えません・・。

悲しい~。




「・・・・・・」

そうそう、ずっと探していて欲しいのはアゲハ蝶の幼虫なのですが

見た事ありませんねえ・・。

(あ、私は蝶は嫌いです・・・)



こんなにたくさん生き物がいて、nao羨ましいでしょう~~~~





遠くに水の落ちているところがあり、秘境っぽい感じです。

naoがいたら、絶対に近くまで行ってみよう!なんて言うんだろうな・・・・。





1時間半で、なんとか通り道だけでも出来て、今日はここまでです。






帰り道の人工池。


こんなところで育って、naoがああなったんだなあ~と思います。

ああなったって、どうなったのー。



お家に帰ってから2時間くらいはバッタリ倒れて寝てました。