ちいさなつぶやき by shino

MENU

この夏のMYブーム~コーヒーゼリー

マダム・ミーのところに遊びに行くと出してくれるコーヒーゼリー

もっとたくさん食べたいなあ・・・・という単純な欲望から

私も作ることにしました。


マダム・ミーはコラーゲンたっぷりゼラチン派ですが

私はすぐに固まるパールアガー派・・・。


鍋にパールアガー12gと、インスタントコーヒー4さじをいれて

両方の粉を混ぜ混ぜ。

そして500mlの水を入れて火にかけて溶かし

沸騰前に降ろして容器に入れるだけ・・・。


アイスクリームを乗せて食べるので、砂糖は入れません。

100g280円のパールアガーを買っておけば、ほとんどそれだけ。


鍋いっぱいの、500mlのコーヒーゼリーですよ~~~~なんとも贅沢!


最初は小さな容器にたくさんの数作っていましたが

だんだん大きなコップになってきて、一度にたっぷり♪大名食い。




この夏の毎日のお楽しみとなりました。


これは写真用に豪華盛りしてますが、いつもはアイスクリーム、

もっともっと少ないです

だって、一番大変なのが、保冷バッグを持って

でアイスクリームを買ってくる事なんですもん。