ちいさなつぶやき by shino

MENU

庭の剪定 その2

のんびりぼちぼちやる・・・というのが苦手なので

松の木が終わらないと気になって、気になって

あれから2本の松を剪定し終えました。

P1310929-s.jpg

もう一本は、道端にあるので、いろいろな人が

「おっ、松をやりよんでー」と言いながら、通り過ぎます。

歩いているお遍路さんまで声をかけてくれて、話がはずみます。

こういうのも悪くありませんね。

次に出来そうなものはドングリです。

P1310932-s.jpg

サンゲツの壁紙で、子供が 「やりすぎちゃいました。」と

頭を下げて謝るCMがあるのですが、

植え木を切っていると、いつもあのフレーズが頭に浮かびます。

バッサリ切って、すっきりさせろ!なんて事を私に言うと・・・・・・

つい、もう少し、この辺が・・と手が勝手に動き?

頭の中で「スッキリ、スッキリ」

P1310933-s.jpg

すみませーん 「やりすぎちゃいました・・・。」 

お昼の11時から、お昼ごはんも忘れて夕方4時まで5時間・・・。

すっかり日が落ちて

後はゴミの山

明日はゴミ掃除です。