ちいさなつぶやき by shino

MENU

2012年始まりました。

新年、明けましておめでとうございます。

DSCN1407-s.jpg

お正月は、まず起きて座敷の神棚を拝み、

鏡餅のところにある干し柿をひとつ頂きます。

それから、みんなで新年の挨拶をして、

おせち料理とお雑煮。

そして、氏子になっている地元の神社へ御参りに。

今年はお賽銭を入れて拝んだ後で、

naoが箱に二人分のお金を入れてくれて、

私にもおみくじを引かせてくれました。

そして2人で「なんだった?なんだった?」と言いながら

紙を広げて読みっこ。

ところが・・・

naoのは、「いつもにこにこ、感謝の気持ち・・・・」というような

明るい文章で始まったのに比べ

私のは・・・・

DSCN1409-s.jpg

え~~~~っ、なんか悪魔が出てきたよ・・・・・

失せ物も出ず、願いは破るるおそれあり、恋愛は成就せず・・・

って、良いことなし?!これって、凶??

(ひっくり返したら末吉でしたが、これは凶に近い末吉だ・・きっと)

この悪魔ってNaoの事じゃないよね・・

「いつもやさしく美しいというところ~?」なんて

2人ともジョークを言いながらげらげら笑っていましたが

私の心の中はブルーーー[emoji:e-43]

naoは、そんな私の悪運を気にしたのかどうか

せっかく私がおみくじを引かせてあげたのに~と言いながら

帰りに「開運成就」のお守りを買って渡してくれました。

長いこと迷っていた本人が

自分の為になんのお守りを買ったのかは  「ひ・み・つ」

この一年

悪魔が、心の隙間に忍び込まないように

気を引き締めて、過ごします。