ちいさなつぶやき by shino

MENU

大きなテレビはもう要らない

我が家はデジタル化される時に、26インチのデジタルテレビを買いました。

それまでは台所の電子レンジの上の19インチのテレビで見ていたので、

買い換えたときには「大きい~!」「きれい~!」と騒いでいましたが

そのうち大型電器店で見ると、

26インチのテレビは、えっ、これ?というくらい小さくて

私達はこの大きさで「大きい、大きい」と喜んでいたのか・・とショック。

いずれもう一台いるだろうし、次は32インチくらい??と

言っていた時期もあったのですが・・・。

先日、家人が26インチのを「テレビも面白くないから、もう要らない」

・・・と自分の部屋から台所に担いできました。

で、でも、台所にはもう一応パソコンがあり、テレビが見れるんだけど。

それにパソコンテレビでないと、Naoと話が出来ません。

しかし、この26インチはブルーレイが見れるんです。

映画を見る時には、魅力的・・・・・・。

というわけで、欲張りな私はとりあえずいただいて

今台所はこんなわけのわからない贅沢なことになりました。

P1330221-1-s.jpg

26インチもこの距離で見ると映画も十分です。

家族も少なくなったし、本当にもう大きなテレビは要らないと思うこのごろ。

省エネで冬はアコディオンカーテンで仕切って、

台所は現在小さな私のプライベートな空間です。

しかも、丸のここの引き出しには、こんなのが住んでいる!

P1330221-1-3.jpg

P1330139-s.jpg