ちいさなつぶやき by shino

MENU

冬の庭

空気はさすがに寒いのですが、お日様は出てるし風がないので

ついつい外に出て、何かしようとうろうろしました。

今のうちに、構想をやりかえるところは掘り起こして・・・。

ヤブランは大きくなりそうなので、後ろに下がって貰いました。

でも、休息中の芽があちこちに埋まっているので、掘るのは注意注意。

今はこんなにスカスカでも春になると結構一杯になるのです。

P1330186-s.jpg

この大きな石は、花壇を作った時に植えるものがなくて

オブジェがわりに埋め込んでいました。

シャベルをテコにして、なんとか掘りだしたけど、

ここからどこにも担いで行けず・・・。

助っ人を呼んで来なくては。

石と言えば、今家の前の農業水路の工事をしています。

崩した石垣の玉石が私の敷地側に盛り上げられているので

これくださいと言ったら

P1330237-s.jpg

結構たくさんあって、一個ずつ担いだり転がしたりしながら

P1330236-s.jpg

とりあえず、その辺に適当に並べて置きました。

その話を聞いたマダム・ミーが、街中では漬物の上に置く

お茶碗くらいの石もどこかに探しに行かないとないの~と言うので

今度、手頃な大きさの石を庭で見つけて持って行きたいと思います。

今なら大きさも選り取り見取りです。

(よりどりみどりって、こんな字を書くのね)

空気が冷た過ぎて、外の仕事は2時間でギブアップしました・・。

石の構想は暖かくなってから。