ちいさなつぶやき by shino

MENU

プチ旅行~道後温泉

Naoが大学に行ったら、会いに行くついでに、母を旅行に連れて行こう!

と思っていたら、大阪でも京都でもなく、車で45分の松山でした・・・。

しかし、道後温泉すら今までテレビで見るくらいで、

行ったことがなかったので、

母、私,Naoと、女3代観光客になりました。

(これに100歳の祖母が加わると女4代になるのですが、ちょっと無理で残念。)

P1330532-s.jpg

ここは温泉のお風呂施設とわかっていても

みんなが外で写真を撮っているこの立派な建物の中がこうして「お風呂」になっていて

今、その中で裸になって入浴しているんだ~と思うと、奇妙な感じで

お風呂に浸かりながら、可笑しくて笑ってしまいます。

一晩でお風呂ぐるぐる三湯めぐり

本館のお風呂に入って、ご飯を食べて、露天風呂に入って、大浴場に入って。

時間とノルマ?との戦い???

こんなに何度もお風呂に入るのも初めてでしたが

親孝行とnaoとの旅行を同時に出来た素敵な時間でした。

観光客のように浴衣でぞろぞろ歩き、「浴衣もいいなあ~」

しかし、これは温泉に入った熱気とホテルの暖房マジック。

寒い自宅では、やはり無理です・・・。

ああ、温泉好きになりそう!

P1330534-s.jpg

近くでも、まだまだ松山には素敵なところが沢山あります。