ちいさなつぶやき by shino

MENU

2年ぶりの高松旅行

4月の初めに高松に行っていました。

P1330819-s.jpg

JR四国のいくつかの駅では「車deトレイン」というサービスがあり、

一日に2000円以上の往復切符を購入する場合

早めに申し込んでおくと駅の前の駐車場を一台確保して貰えます。

(これって、案外知らない人が多いんですよ)

車deトレイン

車で駅まで乗って行って、電車で高松に行き、家まで車で帰れる。

私のように、駅までかなり遠いところに住んでいると

これはとても助かります。

P1330820-s.jpg

高松には関西とその周辺に住む友人が2年ぶりに集合。

全員が跡取りで、そろそろ介護の必要な親と同居する人や、

あるいは夫婦で親元に引越しをして、新しい土地で同居する人など

子供が育ち、親が老い、今年から新しい暮らしが始まります。

駅で会った時から、帰りの電車に乗るまで、とにかく良く喋った一日でした。

その、数日後に届いた大きな包み。

高松で迷った挙句、買わずに帰り

「買って帰ればよかった~~と後悔する相変わらずの優柔不断な性格・・」

と話したら

友人がわざわざ送ってくれた物。

P1340222-s.jpg

これを見るたび

あの楽しい一日と友達の優しさをを思い、にっこり笑顔になります。

う~~っ、気持ちわる~~でも、可愛い~~?!

そうだ!欲しかったけど、買わなかったのはこのゾクゾク感だった・・。