ちいさなつぶやき by shino

MENU

夏の庭

今日はどこにも出かけないぞ!と決めた日は

どろどろになるのを覚悟で庭に出動です。

P1340918-s.jpg

なんとも悲惨な芝生の道・・・。

P1340921-s.jpg

そして、炎天下の必需品「パラソル」登場!

日差しさえ遮れれば、案外風が通って、庭は涼しいのです。

P1340927-s.jpg

ペグを打ちながら、じりじりとパラソルごと移動。

このあたりには、パイプは埋まってなかったはずだよなあ~???

P1340930-s.jpg

草の下に、コロンとこんなもの発見!!!してしまった。

ヤモリ?カナヘビ???

左の白いのが私の人差し指なので、とても小さいのです。

どうしよう、どうしよう どうしよう・・・・・

コオロギが殻ごと、齧ったりするんですって。

P1340936-s.jpg

つくづく自分でもオバカだと思いました。

孵るのに40日もかかるようです。

(でも、ちょっと見てみたい・・・)