ちいさなつぶやき by shino

MENU

羽化ラッシュ

P1340992-s.jpg

これは・・・観察するためではありません。

水をやっている葉っぱの裏、植木鉢の横、垂れ下がった蔓の中、

ベランダの至る所にサナギがあるので、

集めておかないと、潰してしまいそうで落ち着かないのです。

ついでに、何かに食べられてもいけないので、一応蓋。

で、結局こんな事に。

でも、今回は部屋の中ではなく、ベランダに出しておいています。

この暑さで、蒸れて死なないかと、また心配。

        朝、ひとつ羽化していました。

P1350028-s.jpg

そして、ここに連れてこれなかったイチゴの葉っぱの裏のも。

(このイチゴには、3つくっついています)

P1350031-s.jpg

今日気がついただけでも3匹羽化して飛んで行きました。

(本当は蝶は頭と数えるらしいけど、可愛くないから書きたくない)

いつの間に飛んだのか、よーくみると、スリットが空いて

あら?空っぽ・・・というのも。

P1350026-s.jpg

こんなにたくさんいても、巣立ちを見送れなかった蝶はちょっと残念です。