ちいさなつぶやき by shino

MENU

スイカの後始末

実がなる喜びもわかっていますが

私にとっては

いつも頭の隅にあって、ストレスの畑・・・。

足が向かないうちに、草がはびこって

P1360042-s_20120826231317.jpg

う~ん、もうどうしていいかわからない。

今日はこの中に埋もれているスイカの網を取り外しに来ました。

除けておかないと、草を刈ってももらえません。

P1360041-s_20120826231318.jpg

長靴を履いて、草の中をワサワサ。

蛇がいないか、ドキドキです。

庭にいる時には平気なカエルやバッタも、

ここでは大量にいて、突然飛び出したりするので怖い存在。

どう考えても、この広さは私の管理能力を超えています。

これは、もう畑ではなく「草むら?!」

でも、農家をしている人は、これより遥かに大きいところを

ちゃんと管理して綺麗に手入れしているのですよね。

庭ですら、手が回らない自分に凹み、畑を見ては

う~っ、ストレスが溜まる~。

拒絶反応が・・・・・・・。