ちいさなつぶやき by shino

MENU

秋の気配・・・庭

P1360187-s.jpg

昨日からぐっと気温が下がり、日中もさらっとしています。

久しぶりに車でのお出かけもクーラーなし。

P1360188-s.jpg

そして、どんなに暑い9月だったとしても・・・・

お彼岸になったら、ちゃんと彼岸花は咲き始めるんですね~。

本当に、不思議。

P1360178-s.jpg

涼しくなったので、そろそろ花壇の続きを・・・と思い、

タイムがどんどん入り込んでくるので

レンガを立てて、土を入れ花壇を一段高くしようと試みたのですが・・・

この円の大きさは、考えていたよりも遥かに大きく、

一輪車で畑から2,3回土を運んできて入れても、スカスカ。

体力的にも、レンガの上まで土を入れるなんて、私にはとても無理。

半分だけ高くして、半分はそのままのアンバランスでという

家族の意見や、それはおかしい!などと揉めながら

いろいろと迷走し・・・・

P1360179-s.jpg

頭が混乱して挫折し、断念・・・。

そうしたら今度は、さっき半分入れてみた土が多すぎて邪魔・・・(泣)

P1360180-s.jpg

結局、元に戻るどころか、円の形がいびつになり

何をやったかわからない1日となりました。

計画性と、センスなさすぎ・・・・・。