ちいさなつぶやき by shino

MENU

マダム・ミー近況

P1360555-s.jpg

最近、マダム・ミーの周りで室内履きを作るのがブームになっているらしく

頑張っているのですが、わからない~わからない~と悩んでいる様子。

おもて編みと,裏編みと・・・えっ?メリアス編みってガーター編みじゃないの?

根本的なところから間違っているので

図を見ても理解できないはずです。

とはいえ、彼女は手編み教室にも通い、

数十年前には複雑な編み込みのセーターを

何枚も編んでくれていました。

いったいどうしてしまったの???

ボ!ボケたか????

いや、どうもすっかり忘れているみたい・・・・・。

好きじゃなくて、身につかないとはこういうことね、と言っています。

P1360553-s.jpg

その、おもて編みも裏編みもわからなくなっている人が

こんな模様を入れようとするのですから、もう大変です。

片一方だけ出来ても、もう片一方も作らないと使えないので、

途中で挫折するわけにもいかず・・。

P1360574-s.jpg

こちらは冬用に作って欲しいと依頼のあったフリースの腕抜き。

仕事用と言いうよりは防寒用??

やはりミシンと針の方が好き!こっちの方が性格に合っているそうです。