ちいさなつぶやき by shino

MENU

鳥の名前

P1000840-s_20130527231648.jpg

 

名前は何にするの?と聞かれた時、まったく何も考えていなかったので

「おかめちゃん」と言ったら、

naoに

「それは人間に、人間ちゃんと名前をつけるようなもので、オカメインコに失礼よ。」

と言われてしまいました。

 

それで、naoに命名権を与えたら、しばらく考えた後

「ルークは?ルークってスターウォーズに出てくるのよ。」だって。

 

「あ、他にヨーダやアナキンと言うのもいるよ!」

「いや、ルークでいいです,いいです。」

 

そんなわけでルークとなりました。

そのうち、テーマ曲を歌わせたいなーとの事。

 

しかし!獣医さんに連れていった時に、衝撃の一言・・・・・・。

「う~ん、良くわからないけど、体格の感じは女の子ちゃんかな??」

 

ガーーーーーーン。

オカメインコは♂でないと喋らない・・・。

naoと、これはきっと♂・・・と選んで決めたのですが。(宝くじのようなもの)

 

 

今は、獣医さんの勘が外れているのをひたすら願っています。

 

いや、元気ならいいのよ、♂でも♀でも!本当は。