ちいさなつぶやき by shino

MENU

自分へのお年玉

naoから教えてもらったライン。

すぐに画像も送れるし、モモの動画も送れるしと

古いiphoneを使ってやっていましたが、文字が小さく、

そうこうしているうちに、健康診断で目が引っ掛かって要検査の通知がきたので

びっくりして、この際背に腹は代えられぬ・・・と

自分に投資する事にしました。

(目と小さな画面の因果関係はなにもないけど・・・)

P1030113-s.jpg

購入したのはipad-mini。

携帯電話は今も3Gで、一時スマホにと心も揺れたのですが、

家に居る方が多いし、年齢的にも画面の大きいipadのほうが遥かに楽です。

今まではパソコンに向かってnaoとskypeで話していると

テーブルに背を向けるので仕事も中断。

何にもできなかったのが、これだと作業の目の前に立てかけて話もできるし

モモは~?と言われたら「ほい!」と鳥かごの方に向け

生モモを見せれるし、

「持ち運びnao」「どこでもnao」です。

夢のような話だった「テレビ電話」の時代が普通になってきたのですね~。

P1030118-s.jpg