ちいさなつぶやき by shino

MENU

宣戦布告・・・vsネズミ

ねずみがいたんですよ~!と階下に住む義母に話したら、

「そうそう、下も出るからこの間からねずみ捕り買ってきて

 この間から3匹捨てたわ。」

え~~っ。

私がプラスティックのケースに入れて、写真を撮って

なにネズミか?と調べたりしている時、

母はせっせとねずみを捕まえて処分していたんですね~。

さすが!田舎暮らしの年期が違います!

先日捨てたのに、相変わらず視界の隅にチラチラ存在を感じる日々。

配線を齧られても困るし、

ついに私も戦う事を決定~!

P1020999-s.jpg

みたいなことを書いていましたが、これってどこで死ぬんでしょうね??

生きているネズミは怖くないけど、死んでいるのは怖いです。

母のようにくっついているのを見るのも怖い~~~~~。

*注 薬剤のHPに行ったら、どこで死にますか?のQ&Aに

   答え・・・どこで死ぬかわかりませんだって・・・・・!

「ネズミ一発退散」の商品にしたら良かったかなあ~

でも、ただの退散だと2階で蹴散らして1階に行っちゃったりしたら

こ、これもまずいですよね・・・・・・。

naoの周りの生物を愛する人々、ごめんなさ~い。

戦います。