ちいさなつぶやき by shino

MENU

モモとの頭脳戦!

日々、環境に慣れてやんちゃになってくるモモ。

 

P1020977-s.jpg

 

あれ何持ってるの??とよく見て捜索すると

P1020978-s.jpg

 

どうも時計の裏ぶたらしい・・・・。

どうやって外すのかしら~??と、元に戻して様子をうかがっていると

 

嘴をひっかけて

P1020974-s.jpg

 

いとも簡単に、パカッ!

 

P1020975-s.jpg

 

う~~~~~~ん、おみごと。

 

なにか夢中になるおもちゃを持たせておかないと・・・と知恵を絞って

フイルムケースにヒマワリの種を入れた物を制作。

 

P1020951-s.jpg

 

気にいってる、気に行ってる~♪

P1020958-s.jpg

 

可愛い~などと笑いながら放置、しばらくするとやけに静かに・・・。

ふと振り返って見ると

 

P1020984-s.jpg

 

きゃ~全部食べつくされて、ケースの中は空っぽ!!!

 

なんで?なんで~??と思って取り上げてみると・・・・・・・・

 

P1020979-s.jpg

 

一粒出るくらいだったケースの穴が、全部齧り取られて出放題!

鳥知恵のほうが数倍上でありました・・・(泣)

 

 

私が大学に入ったら、バイト代稼いでヨウムを買ってあげるからね、

ヨウムは賢くて、人間の子供の3歳くらいの知能があって

ちゃんと反抗期もあるんだよ~ってnaoが言っていましたが

(実際には高価すぎて手も出ない)

反抗期のある鳥なんて嫌だ~。

なにより、頭の良い鳥なんて、大変です。

 

アカクサインコでどのくらいの知能なんでしょうね???

最近どうも勝てる気がしなくなってきました。