ちいさなつぶやき by shino

MENU

生きもんマスター~冬の蛾

生き物マスターの項目の中の冬の蛾

冬の蛾って何??とnaoに聞いたら、そのまま「冬に見る蛾のことよ。」

そういわれてみたら、冬に蛾なんて見かけないなー。

と思っていたら、今日庭で車を洗っている時に

水道の横でうごめいているもの発見!!

P1030552-s.jpg

蛾だ!蛾だ!カメラカメラ~♪

普通は蛾を見てこんなに喜びません・・・・て。

図鑑サイトで気持ちわる~~~と言いながら画像を探した結果

たぶんこれはマエアシスカシノメイガだと思うのですが、どうでしょう???

P1030558-s.jpg

そして、蝶発見・・・・あれ?蛾かな?蝶かな?

その気で庭に出てみると、見れるものですね!