ちいさなつぶやき by shino

MENU

マダム・ミー~木の実ブローチ

P1090688-s.jpg

小さな木の実の台座に乗った花のブローチです。

一つの花の直径は7㎜くらい。8分割くらいに糸をかける人もいるけど

私は見えなくて4本しか出来ない・・・と言っています。

こんな木の実その辺にないの・と言われて、

我が家の庭に椿の実はあるけどもっと大きいような・・・。

細工に使うのはドングリも木の実も小さい物が喜ばれるので

たくさんあるようで、いざ探す時にはなかなか難しいです。

椿なのか、サザンカなのか、それとも他の何かなのか・・・・・・???

お天気が回復したら、そのあたりを歩いてみましょう。