ちいさなつぶやき by shino

MENU

タンポポ調査

庭で草むしりをしていたら、お隣の空き地にタンポポが。

DSCN0027-s.jpg

kunihanaさんは、とっくに調べているのに→くにはな日記

私の方はすっかり忘れてました。

しかし、資料をよく見たら、案外と難しい!!

DSCN0044-s.jpg

そんなわけで、カメラを持ってもう一度。

写真に撮ってゆっくり考えよう。

DSCN0030-s.jpg

と思って写真に撮ったけど・・・・・これってどれでしょう~?????

横ななめ?下向き?そり返る????

少なくとも、上に向いてないから外来種のようです。

あ~っ、モモ!!ティッシュで包んで送るサンプル返せ~っ!!

DSCN0046-s.jpg

黄色のタンポポも気をつけて探してみようと思っています。

興味がある方はこちら。

西日本タンポポ調査