ちいさなつぶやき by shino

MENU

アカクサインコとオカメインコ

ところで、モモは元気なの?と聞かれるので

久しぶりのモモ

DSCN0101-s_20141020112356c95.jpg

今一番怖い存在。

ヨウムがテリトリー内にはいると、手に乗せている私ごと、食器棚の上から襲われます。

やはり♂だから、気が強いなあ~~~~。

嘴の破壊力はヨウムには負けるけど、切っていない鋭い爪が武器!!!

ヨウは鼻、引っ掻かれてました・・・。

P1390625-s.jpg

オカメインコも元気です。

小柄で87gしかないけど、先日爪を切ろうかと捕まえたら、思った以上にムキムキに

筋肉が付いていて、逃げられてびっくりしました。

このオカメインコの事があるので、ネットに溢れる情報も

すべて丸飲みにしないようにといういい勉強になってます。

P1390659-s.jpg

一羽だけで飼われていたら、蝶よ花よと可愛がられるお嬢様でいられたのに、

現在は頭脳明晰のヨウムとアカクサインコに挟まれて

我が家では「本当に、トロイな~。」「おバカさんだ~~~」と言われている可哀そうな存在・・。

ま、そこがオカメインコの魅力でもあります。