ちいさなつぶやき by shino

MENU

naoの近況~in千葉

最近のnaoは卒業論文の制作に朝から夜中まで研究室に籠りっぱなしのようで

買い物に出る時間もなく、やっとトイレットペーパーが買えた!らしい。

送ってあげようか?と聞いたら、部屋で受け取る時間がない・・・・とのこと。

遅い晩ご飯は、研究室でマメな男子がみんなに作ってくれるらしいです。

写真-s

イヤミじゃないけど、よくヨウちゃんを連れて帰っていたね~と言ったら、

本当にそうだと思う!って言っていました。

一人暮らしでヨウムを飼うって、やっぱり無理!

というよりも、ヨウムを優先するよりも、若い時にしか出来ない時間の過ごし方があるし、

今はもっと大切なものがたくさんある。

ヨウムの方を優先して、いろんな事を我慢するのは

今のnaoには違うんじゃないかと思うんですよね。

ということは、やっぱり私の年代ならOK?!

卒業旅行なんて浮かれている学生はどこに居るの?というくらい

来年の2月までnaoは論文に追い込まれているようです。

*********************************

そんな忙しい中でも、naoは気分転換を兼ねて

先日千葉のバードフェスティバルに参加してきました。

PB022637-s.jpg

初日は雨でしたが、2日目は晴れた様子。

PB012577-s.jpg

最終日にバスに乗る前の残金を聞いて、

「信じられない~~~!!」とびっくりしたけど、どのテントも鳥一色!

写真を見ていると、鳥好きなら財布が緩むのも良く理解できます。

PB022687-s.jpg

そして、今回は親が昔住んでいた茂原市に行ってくれたのですが、

さすがに写真を送ってくれても、「どこ???」という見た事もない街になっておりました・・・。

30年前は駅も高架じゃなかったし。

詳しい話は、また「いつか」←(今のところめどが立たない)

naoがtoriたま日記で書くそうです。