ちいさなつぶやき by shino

MENU

夏の終わりの庭

この夏の暑さと、台風騒動とでほとんどこの夏放ったらかしの庭・・・。

P1400761-s.jpg

窓を開けたら裏山の木にツタがデレデレ~っと垂れ下がって、あーあ。

P1400775-s.jpg

裏庭もヘビに出会ってから今夏はほとんどそのままです・・・。

P1400767-s.jpg

でも、玄関横の石を並べ変えた所は現在花盛り。

P1400765-s.jpg

ひと株65円だったポーチラカが増えて、だからこの花大好き!!

DSCN9932-s_20150830112722234.jpg

でも、春に移動させたツツジの木は、この暑さでダメになってしまいました。

P1400773-s.jpg

以前病院の駐車場の目地に植えてあって、欲しい!と思って

名前を調べて探して買ったイワダレソウ

「スーパーイワダレソウ」ではなく、ただの「イワダレソウ」だったのに

ものすごい繁殖力!

P1400771-s.jpg

タイムよりも小さな花ですが、咲くととても可愛い花なんですよ。

DSCN9937-s.jpg

石の周りはタイム。来年の春にはタイムとイワダレソウの勢力争いになると思います。

P1400769-s_201508301127244e7.jpg

実はこの道にもイワダレソウを敷いてみようかなと思って挿したのですが

草だらけのように見えて、ここは土のままの方が良かったかも……。

朝晩がずいぶん涼しくなり、虫の声もかなり聞こえるようになったので

そろそろ外に出る時間が長くなるかな~??