ちいさなつぶやき by shino

MENU

いたずらっ子~ヨウム

naoも帰り急に家が静かになったことや、夏の疲れがそろそろ出てきて

最近沈黙していることが多くてヨウムは新しい言葉も増えません・・・・。

なんて話しかけてやればいいのか、どうやって遊んでやればいいのか

もう、かなりネタ切れです・・・。

ヨウムの方が、何かに興味を持って勝手に遊んでくれるとちょっとラッキ~!!

やけに静かで、一人で遊んでいるので、横を見てみたら

DSCN9882-s_201508250018368ba.jpg

なんかやってるやってる・・・。

DSCN9883-s_20150825001838ce4.jpg

と思いきや、これを踏み台にして、

他の鳥にちょっかいを掛けに行く悪事をたくらみ中らしい・・・。

DSCN9886-s_201508250018395b1.jpg

ところが、透明パネルがあるので、簡単には飛び移れず・・・・・。

DSCN9892-s.jpg

行きつ戻りつ考え中。

DSCN9912-s.jpg

と思ったら、なにやってんの??  

DSCN9901-s.jpg

再度頑張ってるヨウム

しばらくはこれで時間稼ぎが出来て、よく遊ぶわ~~

DSCN9894-s.jpg

と思って安心しきっていたら

DSCN9915-s.jpg

いつの間にか、どこから入ったのか透明パネルも突破し、

中でこそこそ悪さをしていて、きゃ~っと慌てふためきました。

また、ヨウムの知恵に敗北です・・・・・・。