ちいさなつぶやき by shino

MENU

ヨウムにクリスマスプレゼント来た~!

友人から宅配便が届きました~。

箱を開けると、出てきたのは

DSC00739-s.jpg

わぉ~~~~~宝の山!!松ぼっくりだ~~~。

この前、倉敷を歩いていて、ひとつ100円で売っている大きな松ぼっくりを見て

ヨウムに欲しいけど、ここから下げて帰るには邪魔になるよね~と

話したのをしっかりと覚えていてくれて、

近くの松林まで拾いに行ってくれたみたいです。

DSC00761-s.jpg

ヨウちゃんは大喜び!!一日に3個は消滅します。

(木屑だらけのすごいゴミよ~!)

DSC00733-s.jpg

他に入っていたクリスマス用の置物も、しっかりデザインが松ぼっくり

こういうさりげない遊び心と、優しさが長年続く友情の秘訣?!

でも、私が相手に同じような気配りが出来ているのか・・・は、ちょっと心配です・・・。