ちいさなつぶやき by shino

MENU

母の庭の剪定

早くしないと寒くなってしまうぞ~と、せかされて

伯父の庭、自分の庭に続いて、三か所目の母の庭の「松」の剪定です。

DSC00767-s.jpg

こんなに低い梯子なのに、私が梯子にあがると、母が危ない!危ない!と心配。

(もっと大きな私の家の梯子に乗っているのを見たら、母は卒倒しそう!)

昨年はついに松の頭を落として、随分低くなったのですけど

DSC00776-s.jpg

このくらいの庭で、一本なら楽勝!!と思っていましたが

ピューっと伸びた長い枝が思った以上に大きいのと、休憩してお茶の時間が

お喋り時間になってしまって、職人さんのように朝の8時から5時まで真面目にやらないので

結局2日間かかりました。

これで、今年の松はめでたくお終いです~~~~。