ちいさなつぶやき by shino

MENU

引き出しがおもちゃ~~

最近電子レンジのドアにぶら下がることが多いと思ったら・・・

DSC00721-s_201512072230148de.jpg

お目当てはその上の引き出しだったみたいです。

器用にくちばしを差し込んだと思ったら、

スッスッスッ・・と前に引き出して・・・中をポイポイ!!

もう~どうやったら開かなくなるかという考えが、追いつきません。

今日は、掃除機をかけていたら、

隣の部屋でガチャガチャと、何かが落ちる音が。

DSC00843-s.jpg

何度も荒らされるので、遊ぶのを覚悟で大したものを入れていないのですが

DSC00834-s.jpg

もう目の色を変えて、夢中!!!

わざと外に一つづつ放り投げています・・。

DSC00841-s.jpg

あ!クレラップの箱がぼろぼろ・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ある意味、猫や犬より始末が悪いです~~~。

止まり木にじっと止まっているなんているのは嘘で

(いや、躾によってそういう個体もいると思うけど)

羽を切っていても、飛び降りたり、ジャンプして飛び乗ったりして結構自由自在!

でも、「まあ、なにかで遊んでくれていたらいいか・・・。」

おもちゃがネタ切れなので、そんな納得をしています・・・。

ずっと口を動かしているインコは幸せ・・・とかなんとかそういう言葉があるそうで

熱中するおもちゃのいる鳥です。

DSC00845-s.jpg

そのあたりを木屑だらけにして、松ぼっくりは数分でゴミ!

これよりは、元に戻せばいいから引き出しおもちゃは楽かも・・・・・。