ちいさなつぶやき by shino

MENU

クリスマスの 「お買いもの」

子供がいた頃には、一応クリスマスらしき行事をしてきましたが

大人だけの暮らしになると、

クリスマスはケーキを食べる日じゃない!

チキンを食べる日じゃない!

キリスト教じゃない!・・・・・・という人がいて・・・・

特に何もない日です。

もちろん、クリスマスプレゼントなんていうサプライズもないのですが、

普段欲しいと思ってそのままになっていた物を、

クリスマスプレゼントという名目で、この際に!!!

私がクリスマスプレゼントに、買わせていただきます!と宣言したものはこちら。

DSC00943-s.jpg

新しい 「私専用の剪定鋏!」

DSC00935-s.jpg

そして、nao父に、「クリスマスプレゼントに買えば?」 と勧めたのが

この新しい 長靴。

数年前に、きゃ~、そんなにするの?!と超驚いた金額の長靴ですが

丈夫で安全、4年か5年履き続けて、ついにスパイクの底も擦り切れて水が浸入

DSC00936-s.jpg

こんなになるまで使えば、

箱に入れてしまい込んだ皮靴よりも元を取ります。

毎日履く、農作業の必需品ですものね。

お互い、なんて現実的・・・・・・と思っていたら、

DSC00960-s.jpg

naoから届いたクリスマスプレゼントは

とりの形をした、「お風呂の垢取りネット!」でした~~~~~。