ちいさなつぶやき by shino

MENU

naoからのお年玉

お正月はnaoと一緒にペットショップをうろうろ楽しみました。
今まではまっすぐ鳥コーナーに行き、
素通りしていた入口のお魚コーナーに二人でいそいそと入っていくこと自体
 「信じられない事だなあ~~~」とnao。
いや、単に私がまた道連れにされたのですよ~~~~。

最近は、ちょっと飽きてきて水槽を覗くことが減ってきたので
また、naoが刺激投入。
水槽のそこを泳ぐ魚が多いので、中段を泳ぐものを入れたら??って。

結構自分の水槽に入れるとなると、色や形も気になるし、もちろんお値段も。

そして、持ち帰った後は再び、また水合わせから・・・・。

DSC00987-s.jpg

悩んで悩んで購入したのは、テトラが2匹 (ヘッドアンドライトテールテトラ)と

DSC01006-s.jpg

コリドラスジュリー

DSC01031-s.jpg

コリドラスもかなりいろいろな種類の色のがいましたが、
ジュリーと言う名前の可愛さと、この独特の柄が気にいって、これに決定!
テトラはもう数匹欲しかったのですが、なにしろ水槽が小さいので断念・・・・。

DSC01015-s.jpg

ドジョウと、ナマズ系??

DSC00992-s.jpg

naoは、もう少し大きな水槽を!と勧めてくれるけど、
ヨウムの保温ラックの上しか置き場所がないので、もう無理~~~。

DSC01021-s.jpg

30センチの中に、スジエビヤマトヌマエビ、ヨシノボリ、シマドジョウ、
オトシンクルスコリドラス、テトラ、
遊園地みたいな楽しい水槽になっています。

実は魚を選んで購入する時、naoが「お年玉に買ってあげる!」と
さっとお支払いしてくれました。

高価な額ではありませんが、その優しさがとても嬉しかったです。

と、うまくだまされて、いつもたくさんの生き物を飼わされている・・・・・。

DSC00983-s.jpg

気がする・・・・。