ちいさなつぶやき by shino

MENU

連休は神戸旅行

naoが社会人になって約1年。

やっと心のゆとりと、まとまったお休みが取れそうなので

何処かに行こうよ~!と連絡が来て、急遽ドタバタとお出かけとなりました。

テレビで、今豪華船の旅が人気です!という特集をやっていましたが

私達にとっては夜のフェリーで出発して、早朝に大阪に着き、

朝から晩まで遊んで、また夜の船で帰ってくるというのが、

ホテルの宿泊代もいらず、船代金だけで

時間たっぷり遊べるという激安プランなのです。

という理由で、船の旅で~~。

06.jpg

今までに何度も何度も乗っていても、こういう姿を近くで見るとわくわくします。

前に乗ったのはいつだったかしら~。

02.jpg

お天気も最高!景色も最高!

ただ、今までは私がしっかり先頭を歩き、naoを連れてきたという感じだったのに、

今回はnaoが先頭を歩き、手帳を見ては「はいここで乗り換えるから」

次は「ここに行くから」と、私は後ろからついて行くだけ・・・・・。

しかも、さすがに朝の6時過ぎから、夜の22時近くまで歩きっぱなしはかなり足にきて

膝までもが痛くなり、自分の年齢と日頃の運動不足がひしひしと・・。

すっかり二人の立場は逆転し、これが子供が成長する=自分が年をとる

と言う事なんだなーと実感させられました。

04.jpg

歩き疲れてきた頃に

ひゃ~、この上にお店があるの~~~~!と、くらくら。

023.jpg

素敵な雑貨ショップが2階3階と上まであるビルに行ったり

08-s.jpg

見るだけでわくわくするパン屋さんを覗いたり

05.jpg

夕暮れのビルの街並みを眺めたり・・・。

 たった一日のことですが、「旅行した!歩いた!」と、

 充実した連休でした。

07.jpg

家に帰ったら、これはこれで、

こんなのどかな暮らしが私には合ってるわ~と思うんですけどね。

****************************************

ところで、お出かけする一番の問題点は

ヨウムをほぼまる一日と二晩お留守番させること。

nao父がいるのですが、カゴから出せても、入れることが出来ないので

カゴに入れっぱなしになります。

荒れ狂いもせず、なんとかなったようなのですが・・・

01.jpg

帰宅して、「ヨウちゃん、ただいま~~」と言っても、

「お前、誰??」みたいな顔で知らん顔して無視されました・・・。

ごめんねーーー。