ちいさなつぶやき by shino

MENU

ようちゃんのオイタ。

カメラのメモリーカードを差し込んだのに、「ロックされています」

なんで???と思っていろいろとやってみた挙句

よ~~~く見たら

 

-2DSC01558-s

 

ここのポチっとあるレバーが無い!!!

 

そういえば、パソコンからヨウムが抜いて咥えていたので

取りかえしたのだけど、いつの間に~~~~~。

写真は取り込んでしまっているからセーフだったのだけれども。

 

DSC01560-1-s.jpg

 

そして、コンタクトレンズを入れてた後、ちょっとの間に

持って逃げられた目薬。

もう油断も隙もあったものじゃない。

 

まだ新しくて液もたくさん入っているのに・・・・

やっぱり目に入れるものだから、これじゃちょっと躊躇しますよねーーー。

 

DSC01692-s.jpg

 

困った当事者は、機嫌良くスクリーンカーテンの紐にぶら下がって

遊んでいるかと思ったら

こらこらこら~っ、また上から横に伝って、文鳥のカゴ襲撃か!!!

 

先日は文鳥が急に飛んできて手に止まったので

あれ???と思ったら、ヨウムがカゴの戸を引き上げて

勝手にカゴから文鳥を逃がしていました。

 

いろんな意味で・・・怖~い。