ちいさなつぶやき by shino

MENU

ヨウちゃんのお休み前

昨晩は布をかぶせたカゴの中でバタバタ暴れていたので

ヨウム地震を感知したのだと思います。

さて、毎晩21時半にはお休みさせられるヨウム

「あ、もう9時半だ!!」と声がするとギョッとした顔をして動きが停止します。

(これ本当!)

そして、ヨウムを抱えて頭を押さえてカゴの中にすっと入れようとして、

しくじって、嘴がゲージの入り口をガツッとひっかけると、さあ大変・・・。

DSC01985-s.jpg

ゲージの上に駆け上がり、カゴを握りしめて

寝るのイヤ!ぜ~ったいにイヤ!!というこのポーズ。

DSC01982-s.jpg

てこでも動かない・・という感じに、

ここから指を一本一本剥がしていくという長ーい時間。