ちいさなつぶやき by shino

MENU

ヨウムの為の?畑

花は好きなのですが、何故か野菜作りは好きではなく、

ほとんど経験なし。

二人で野菜をバリバリ消費しないからかもしれません。

この前、友人が大島で育てた立派な落花生をくれたので、

え、千葉でなくても落花生が出来るの???と言う事になり

突然nao父

「よし!ようちゃんの為に落花生を植えよう!後はコーンか?」

「ええええええ~っ。」

ピーナツの形そのまんまの種をポットに植え

芽が出ないよ~???と言いながら待つこと約2週間・・・・・。

DSC02213-s.jpg

どんな感じで発芽したのかはわかりませんが、こんな葉っぱなんだなあ~と

初めて知りました。

DSC02321-s.jpg

畑一年生の初心者にして、落花生とトウモロコシなんて、

ちょっと無謀だと思いますが

その後の報告が無ければ、お察しください・・・。

山の畑は下から笹は出てくる、ドングリの芽は出てくる、

上から枯れ葉がドサドサ落ちてきて、埋もれそうです。