ちいさなつぶやき by shino

MENU

ミニテーブル

昔からテーブルとイス好きと言われていましたが

今回もちょっと一つ作業台のテーブルが欲しくて、また増えてしまいました。

DSC03765_R.jpg

希望は高さが変えられてキャスターで動くもの。

DSC03764_R.jpg

計算通り不要の時には、テーブルの下に収納できます。 (完全収納!)

考えが変わってここで要らなくなっても、高さが変わるのでソファー横やベッドと

どこかで使えるし、食事の盛り付けテーブルにもなります。

メインのテーブルは長年の使用で、ウレタン塗装が剥げて悲惨・・・。

どこかに持ち込んで塗装し直しすればいいのですが

ものすごい重量があり、気が重くてそのままです。

もとは知人の家の壁に埋め込んであったカウンター板なんですけどね。

DSC03747_R.jpg

テレビが後ろ側にあるので、見たい番組の時には

こちら向きに座って用事をすると丁度いい!!となるはずが

計算違いだったのは、どこまでもついてくる邪魔者一羽・・・・・。

DSC03741_R.jpg

計算機の上で、意地でも動きませんぜ!というこの姿勢に

結局はテレビも見れず、用事もできず…というありさまです。

DSC03754_R.jpg

しかも、安物だったので、すでにひと噛みで、こんな状態!(泣)

まあ、もともと天板の材質には不満があるので、脚のパーツだけ使って

いずれはもっといい天板に取り換えようと考えています。

**********************************

DSC03756_R.jpg

今年購入したサーキュレーターは

アンティーク??な、叔父の米保存缶が似合って定位置になりました。