ちいさなつぶやき by shino

MENU

芋掘り

少し涼しくなってくると、することはたくさんあります。

今日は芋掘り。

DSC04002_R.jpg

う~ん、幼稚園児でも芋掘りをするというのに・・・・・

DSC03876_R.jpg

どうも掘り方が下手なようで、芋が鍬に突き刺さってバラバラになって出てきます。

もしこれが、出荷するような商品ならとっくに「クビ」ですね~。

こんなに傷がついてしまうと、ただちに食べないと腐るので、しばらくは芋攻めの日々。

(自分で責任を取らなくちゃ)

DSC03881_R.jpg

蒸し芋のように、べたっとしたものは、そのう炎(鳥の消化器官の炎症)になりやすいので

あまりやらない方が・・・?と思うのですが、甘くておいしいので離しません・・・。

(獣医さんに叱られそう。)

目の色が違う…とは、まさにこのこと!

DSC03905_R.jpg

人間も鳥も、食欲の秋になりました。