ちいさなつぶやき by shino

MENU

落花生は難しい!

カラカラと降って音がし始めたので落花生をはさみで切り離しました。

DSC04333_R.jpg

全部で収穫量はこのくらい。

ところが、色の悪そうなのを割ってみたら・・・・・

DSC04338_R.jpg

あ、中がない・・・。

DSC04335_R.jpg

中がない・・・・・。

DSC04337_R.jpg

ヨウムには殻つきがよかったのですが、割ってみないとかなり中が怪しいので

仕方なく全部殻を剥いてみました。

DSC04357_R.jpg

収穫量はさらに減って、片手の手のひらくらいの量になりました。

問題は、これだけの量を煎らなくちゃいけないの?????

うーん、面倒くさくなってしまった。

落花生の形をしていても、中身がなければ失敗なんですね~~~~残念!!!

****************************************

DSC04346_R.jpg

寒くなってきたので、ヒーターのラックを出してきてヨウムの冬対策は万全になりました。

naoがウロコインコの為に、うちのヒーターを一個持って帰ってしまったので

オカメインコとアカクサインコの2羽を一つの籠で飼えないか?と様子を見ています。

2羽の大きさの違いはこのくらい。

横を向くと、アカクサインコは尻尾が長いのでかなり大きいのですけどね。

DSC04351_R.jpg

今のところ、ヒステリーオカメインコに蚤の心臓のアカクサインコがビビッているという感じで、

うまくいってる??みたいです・・・・かな?

大きな鳥かごが一つ減ると、そちらもとてもありがたいのですが

鳥のストレスはわからないので、まだまだ注意が必要です。