ちいさなつぶやき by shino

MENU

台風の後

ものすごい雨の台風が通り過ぎた今日は快晴です。



ご近所さんの稲は無事でなにより。

見回りに外に出てみると



水路が山からの土で潰れ、畑に水が流れ込んで酷いことに。
まだ何も植えていないのが幸いです。



大した被害ではないけど、うちの畑では茄子やピーマンが倒れ



家に帰ってきて、よく見たら庭のセージなど
背の高い花が全部コケていました。

ああ~、酷い…。

午後からは山の方へ。



鈍川グルメマラソンに備えて、
naoは軽トラの後から走って来ました。
いつも走っている平地と比べて、山道は傾斜がきつく
ちょっと不安になってきたとのこと。



軽トラが通る道も崩れていて、通ってからぞっ………。



まだ気がついていないけど大変になっているところもあると思うので
明日はあちこちパトロールです。