ちいさなつぶやき by shino

MENU

水槽病

今日はnaoがお休みなので、
2人でペットショップにイソイソ出かけて行きました。

スジエビは追放したけど、ヨシノボリは可愛いので
ミナミヌマエビではなく、ヤマトヌマエビを入れよう。
naoはサテライトというカゴを入れてミナミヌマエビを飼えばと提案するけど
水槽をウロウロするエビを探すの楽しみだし………。

ヤマトがとても大きかったので5匹だけ入れることにしました。
ついでに土管も買っちゃった。



nao 「もう少し大きい土管にしたらー」
shino「いや、いろいろとご予算が………」

あの魚はどう?こっちはどう?と長い事水槽の前で検討して
中間を泳ぐ大きめの魚を1匹購入。
グラミーです。



naoが一緒だと、そこですぐにスマホで調べて
どんな魚か調べてもらえます。




スポットブッシープレコ はnaoがお買い上げ。

じっと水槽を見ていると、レッドシュリンプが1匹、食べられずに生きていました!
ミナミヌマエビも2匹発見!
ヨッシーがミナミを襲うところも遭遇……。
(これでヨッシーが食べたんだと言うことに納得しました。)

あれ?ようちゃんは?
みんなが水槽のところに集まって夢中なので
ヨウムはボッチでひねくれてます。



あー、ごめんよー。