ちいさなつぶやき by shino

MENU

この冬初めての冬景色

昨日の朝



景色が白くなり、螺旋階段が凍っていました。




実家に寄ったら、たこぼし大根を母が煮ていました。



母念願の太い切り干し大根の煮物。

母のために親孝行で干したつもりだったのに
鍋の中のほとんどをタッパーに詰めてくれて材料提供しておかずを作らせたみたいになってしまって申し訳ない……。


玄関にご近所さんからいただいた大根が置いてありました。



今年は大根の出来が悪かったそうですが
(これで!?)
いつもより寸の詰まった短めの大根。


野菜作り初心者の我が家が上手く出来なかったはずだ~!と、これ見てちょっと安心です。



持ち帰って、また第二弾。
冷たい風に晒されて、早く干せるかなー。