ちいさなつぶやき by shino

MENU

怒りのエンドウ

疲れが溜まっていたのか、熱が出て二日間寝ました。

毎日元気で草むしりができる幸せよ…………。

畑に行けるのも幸せだ………。

 

と、畑に行ったら、とんでもない状態に。

f:id:shinokud:20180423222703j:plain

まだ、実も入っていないロングエンドウが〜〜!!!バラバラに……。

 

f:id:shinokud:20180423222900j:plain

カラスだそうです。

寒さ避けをし、風除けをし、虫除けもして、

やっとここまで来て、収穫目の前にしてカラスとはーーーーー。

思いもしない衝撃。

 

f:id:shinokud:20180423223304j:plain

スナップエンドウは壊滅的だったので、残りをなんとか収穫し、

エンドウは、まだ少し取れる可能性があるので

2人でブツブツ怒りながらネットを張り巡らせました。

 

f:id:shinokud:20180423223536j:plain

ほうれん草はトウが立たないうちに大きくなったものから収穫

f:id:shinokud:20180423223710j:plain

フリルレタスも一気に大きくなり嬉しいビックリ。

f:id:shinokud:20180423223841j:plain

資材費や種、肥料など計算するとどうなんだろうという疑問は大いにありますが、

ちょっとお洒落な暮らしをしているような気分。

 

ただの農家な生活だけど。