ちいさなつぶやき by shino

MENU

雨上がり

昨日は雨がよく降りましたが、今日の朝は晴れました。

 

山に住んでいるという感じですが

晴れると海も島も見えます。

f:id:shinokud:20180612223627j:plain

昨日の紫陽花ですが、いただいた方に、

「咲いたのよ〜!でも不思議な事に、何故か別々の色なの…」と見せたら、

「あらやだー、これは別々の違う紫陽花よ。」と笑われました。

f:id:shinokud:20180612225135j:plain

そう言われてよく見たら、確かに花の形も違うわ💧

雑な私は同じ場所に、適当に2本挿したんですねー。

 

雨の間にベランダの「ピカソ」が咲きました。

3色のカラーの芋を買い、黄色やピンクの芋は消えてしまったのに

やだ、不気味な色〜!なんて言っていたのが生き残りました。

f:id:shinokud:20180612224643j:plain

でも大株になってみると、思った以上に綺麗。

最初は栄養が足りなかったのかもっと、ぼーっとした茶色でした。

f:id:shinokud:20180612225821j:plain

雨上がり、雲の多い日の畑

 

f:id:shinokud:20180612230839j:plain

ナスは今年初めての収穫です。

f:id:shinokud:20180612225951j:plain

そのままガス台に乗せて焼く。古いガス台の便利なところです。

f:id:shinokud:20180612231041j:plain

先日掘ったじゃが芋と玉葱に、ミンチではない薄切りの肉を入れて

(食べた時に中から大きな肉が出てくるのがお楽しみ)

 

f:id:shinokud:20180612231343j:plain

家族に好評の定番おかず〜。

ただのコロッケなのに、自家製の材料でご飯、とても心が裕福です。

少々添えの葉っぱが固くても…ナスが少々小さかったとしても!

 

f:id:shinokud:20180612231828j:plain

ベランダのトマトも色付き始め🍅

キュウリもすくすく………というところで、今日初めて気がつきました。

f:id:shinokud:20180612231938j:plain

あれ?行燈仕立てにしなくちゃいけないのに、真っ直ぐにしちゃった!

毎日眺めて見てたのに全く気がつかず………。

f:id:shinokud:20180612232309j:plain

しかも、高さが足りないと、夫は輪っかを付けてくれてたけど、

これではいくら長い棒を立てたとしても無理でしょう。

やり方、間違ってる…………💧どうしよう。