ちいさなつぶやき by shino

MENU

台風は通り過ぎて……

昨日は雨、そして今日は快晴!

めちゃめちゃ暑い〜!

f:id:shinokud:20180704203029j:plain

畑まで歩く道

f:id:shinokud:20180704202803j:plain

地面に沢山落ちているのは??

f:id:shinokud:20180704202852j:plain

何でしょう??

f:id:shinokud:20180704203208j:plain

水温が上がってきたからか、池は水草が多くなりました。

f:id:shinokud:20180704203429j:plain

雨も降ったし、水不足でもないのに、ここまで来てスイカの葉の勢い失速💧

玉が熟れるのが早いか、それとも蔓が枯れてしまうのが先か……。

イカがゴロゴロむき出しになり、うーんショック。

 

f:id:shinokud:20180704203315j:plain

空は真っ青、いくつか今夜の野菜を収穫して、今日はもう家に逃げ帰りました。

今日の気温予想は33度って出てましたが、本当〜!?

 

*****************************

f:id:shinokud:20180704204229j:plain

アゲハチョウの幼虫は戻ってきません。

netで調べて見たら、急に全部いなくなった!と書き込んでいる人も多く

原因もわかりませんでしたが、100個産んで成体になるのは

2、3匹という確率らしいです。

f:id:shinokud:20180704204613j:plain

そして早くも次の命が育っていました。