ちいさなつぶやき by shino

MENU

20年目のハナミズキ

朝、廊下が赤く染まっていて

あれ?こっちの窓から朝日が射すわけないし、なんの色?と思って

f:id:shinokud:20181121225734j:plain

ブラインドを開けてみてびっくり。

f:id:shinokud:20181121225848j:plain普段はここのブラインドを上げて窓を開けることもなかったので

この場所から木を見ることがなかったのです。

 

家が出来た頃は この窓の向こうには何にもなかったのに

……20年という時間はすごい。

というか、ハナミズキの成長がすごい!

f:id:shinokud:20181121230706j:plain

いつもは外から、階段を上りながら眺めます。

f:id:shinokud:20181121230758j:plain

毎日毎日掃除しても葉っぱが落ちて、

だんだん、後あれだけの葉っぱが落ちたら終わるか〜と

そんな思いで眺めるようになります。

 

そうか、

木の上の方は、二階の窓から高枝バサミで選定すればいいんだな💡