ちいさなつぶやき by shino

MENU

春見つけた!

こんなに暖かいと……と思って庭を探したら

f:id:shinokud:20190220223348j:plain

やはり、出ていました!ツクシ。

まだご飯のおかずになる程はないので、今日は写真だけです。

f:id:shinokud:20190220223600j:plain

鳥達も外で日向ぼっこ出来るくらい暖かいですね〜。

 

 先日産直のグリーンリーフを買ったら、葉っぱが固くて………

「う〜ん、まるで私が作った野菜みたいだなー。」

と、呟いたとたん、思い出しました。

 

「あ、そういえばベランダにあるのグリーンリーフだ」

 

f:id:shinokud:20190220224956j:plain

またいつもの悪い癖が出て、食べるための野菜というのも忘れて

ず〜っとベランダの飾り状態になっていました。

 

自分が育てた野菜、食べる気になれないのはなんでだろう〜。

(答え:この美しい状態をずっと眺めていたいから………というアホ)